東北じゃないんですね、出身!

今日は街に出た。
6声かけ1バンゲ。

今日の謎声かけ

いく蔵「すみません」
女の子こっちを見る
いく蔵「さっきカフェいました?」
女の子「いや、いないです」
いく蔵「あれいないです!?」
女の子うなずく
いく蔵「いやなんかさっきカフェで気になる人いたと思ったんですけど」
女の子「人違いです(笑)」
いく蔵「いやぁ違わないですよ(笑)」
いく蔵「今から帰るところですか?」
女の子「はい」
女の子は手をこすりながら寒そうにしてた。
いく蔵「寒いっすかそんなに」
女の子「あっはい、寒いです(笑)」
いく蔵「あっ、寒がりなんですね。東北じゃないんですね、出身!」
女の子「!(笑)」
いく蔵「ちなみにぼくアメリカですけど。」
女の子「あっそうですか。」
つめたい反応・・・
女の子「あっわたし、ちょっと待ち合わせがあって・・・。」
でバイバイ


あのね、まず設定がおかしいのだよ。
カフェで見かけてもいないのに、さっきカフェいました?て質問から入ってるのだ。
そりゃ「いないです」って答えますわ。
しかも、私はなにを思ったのかカフェにいなかった女の子に対して、
「カフェで気になる人がいた」って言ってるんですわ。
完全に別の人が気になってるってことじゃねぇかオレは!!
なんでこんな声かけしたんだろ。
ただし、寒そうにしてるのを見て
「東北じゃないんですね、出身!」
て決めつけたのはウケてた。


他の子には「大阪でしょ!?出身」と言ったら、やっぱ笑ってた。
いやいや○○出身じゃないし!ってのが笑いに繋がるのかな。
ただし、心を開いてない人に対して自分の出身を言っても響かないみたい。
あっそ、って感じでスルーやわ。そんな情報を仕入れても使わねーしーってことだろう。