クラブに行きたかった

友達と約束をしてクラブに行くことにしてたんだ。


だから、会社から一旦家に戻って、シャワーをあびて、でかける準備をした。


しかし、なぜかテンションがあがらなかった。
久しぶりだから緊張してたのかな。それとも仕事疲れだったのか。


それでも、約束してたから帰ってきた通勤経路を戻ってクラブに向かったんだ。
通勤経路は仕事のことを思い出すから、仕事で無いときはあまり通りたくない(笑)
その途中で友達に連絡したら
「えっ、あんま覚えてない、ごめん今飲んでる」
と返事が返ってきた。


テンションあがらなかったのに準備をして通勤経路を戻った末にドタやった。
それは別にいい。
友達と会うことよりもクラブに行くことが目的だったから。
しかし、そこから家に帰ってしまったのだ!
一人ではこわくて行けなかったのだ。


ここで1つの目標ができた。
「はじめてのおつかい」ならぬ、「はじめてのくらぶ」。
一人で行くことに意味がある。


そのために、こわくなった理由と、その対策を考えてみたい。