昨日、結局クラブに行けなかった

なさけな。


仕事終わった後って、なんであんなに何もやるきが起きないんだろう。
無気力状態。
しかし、とりあえず六本木で降りたんだ。
その近くのクラブに行こうと思って。


23時に行こうと予定してたんだ。
18時に仕事が終わったから5時間もある!
普段は意味もなく時間が過ぎるのどんどん早くなってると話してるのに。
いざ完全にフリーな時間が5時間もできると、やることないんだよ。
でも、やることないからって、ずっとボーっとしてもいられないもんなんだ。


そこで、ボーっとするかわりに、スタバで勉強したよ。
その間、頭に勝手にクラブに行かない理由が次から次へと
浮き出てくるの。


雨だから人も少ないんじゃないか。
傘も持ってないし、雨が強くなる前に帰ったほうがいいんじゃないか。
昨日ジムに行って体力つかったから、眠いな。
3週間セックスしてないから、今日は彼女とセックスしたほうがいいんじゃないか。


先週決意したときは1つも思いもしなかったことが、いざ行くぞ、と決めたら
どんどん出てくる。


どっちがほんとにやりたいことなの。
クラブに行きたいと思ってるの?それとも家に帰って彼女とセックスしたいの?


結局、帰った。
22時まで六本木いて、あと1時間でクラブ行くはずだったのに。


地下鉄では今からクラブに行くとおぼしきかわいい女の子達と今から家に帰る自分がすれ違ってた。一人ひとりとすれ違うたびに呼吸が浅くなって自分が情けなくなっていく。


本当にやりたいことって、頭よりも身体が知ってる。
つまり、今回は自分の気持ちを裏切ったってことだ。


もし、こんなに情けない気持ちになると知っていたら、同じ選択をしただろうか。
そう、この気持ちを忘れなかったら、次に活かせる。


次は行く。入るだけでいい。
まずはそこから始める。