【残り47人】まーたん

去年のクリスマスにクラブで出会ったまーたんとその日に合体した。
気づいたら隣にいて、気づいたら我が家まで連れて帰っていた。

さて、去年を振り返る。合体したのは何人だったかなぁ。

6月  しえちゃん
12月 ひーちゃん、まーたん

。。。!?
半年に一人かぁ。
よし、今年は3カ月に1人を目指そう。

それから、何人に声をかけて、そのうち何人とメールして、そのうち何人とデートして、その中で何人と合体したか記録していこう。

何人に声をかけたか記録するのが大変そうだ。
声をかけるたびに記録しないといけない。お酒を飲んでるからすぐに忘れてしまうから。
鳥の数をかぞえている人が使っているような、簡易なものがいい。
しかも、目立たないものがよい。あれもって、話しかけたあとにカチカチやってたら不自然がられる。

そこで、iphoneのアプリを探した。

FlipCounter Plusというのは使いやすそうだ。

実際にダウンロードして使ってみたが、いい感じだ。

今年は記録の1年にする。
何か新しい発見があるかな。