ひとりでできるもん〜ストリートナンパ 第三話〜


今日も銀座に行ってきた。

そしてまた坊主だった。

あれ?前はなんとか声をかけられたのに。

また振り出しに戻ってるぞ。


行動する際は、その行動をする前の行動に影響される。

はて、前回やって今回やっていなかったことは何だろう?

〜前回やって今回やっていなかったこと〜
・前日
 ・ジム
・直前
 ・カフェで紅茶を飲む。
 ・銀座までひと駅分歩く。

〜今回やってたこと〜
・椅子に座る。


なるほど、運動とカフェインが足りてなかったようだ。
そして、若者は椅子に座るな!声かけ出来なくなる。
気になる子が前を通ったので、小走りで追いかけたのだけど
パルコに入られてしまった。もったひない。


それから、一声目は道を聞くで決め打ちしよう。
「こんばんはー、○○はどこですか?」

道を聞いた際に、そこに行かないとなんだか悪い気がする。
だから、実際にそこに行ってみよう。


あともう一つ試したいことがある。
信号無視をする子に対して声かけをするのはどうだろう。
声をかけられると信号を無視した後ろめたさで足を止めるんじゃないだろうか。
試してみよう。
「こんばんはー。あれ、もしかして信号無視しました?」
「・・・」
「冗談です(笑) 実は好みだったので声かけました(^_^)」
うーん、女の子のテンションが下がってそうだな(笑)


【場所】           銀座

【時間帯】          18:45〜19:15

【声をかけようとした人数】  3人

【声をかけた人数】      0人

【番ゲ】           0人

●今日の一言
幸せは歩いてこない だからナンパを するんだね 一日一声 三日で三声
三声かけて 二歩さがる♪