先日の声かけ内容


先日の自分の声かけ内容を書いてみよう。

先日の記事(合流依頼していただいたAさんとナンパ)
渋谷におけるストリートナンパ方法


1.赤い水玉ワンピ
natto919   「こんにちは(^_^)今から飲み会ですか?」
赤い水玉ワンピ「いえ、今からバイトなんです。」
natto919   「そうなんですかぁ。実は、すごく好みのタイプだったので声をかけました。」
赤い水玉ワンピ「えっ、はい」チラ見
natto919   「赤い水玉ワンピも似合ってますよね」
赤い水玉ワンピ「あ、ありがとうございます。」
natto919   「……。」
赤い水玉ワンピ「……。」
natto919   「それじゃ、バイトがんばってくださいっ」
赤い水玉ワンピ「はーい」
スタタタッ


「すごく好みのタイプだったので」ってベタなフレーズが使いたくてウズウズしてた。
そして、ついに人生で初めて、道端で知らない人に言った!ヤッホーイ♪
女の子はこのタイミングでチラ見してた。
どんな人が言ったかによって嬉しさも変わるんだろう。。
声をかけられて嬉しかったと思ってくれたらいいな。
それから、無言にもたえてみよう。
無言になったとき、何かしゃべらなきゃっとなる子は
落としやすい、気がする。
今回は自分が何かしゃべらなきゃ病に発症したけどw


2.パルコ前の子
natto919「こんにちは(^_^)」
パル子 「えっ」かなり驚いて。
natto919「あの」
パル子 「…」固まってた。
natto919「すごく好みのタイプだったので、声をかけました。」
パル子 「あっ、はい」
で足を止めたてくれた。
だが、道の真ん中で周りの人の邪魔になるなぁと思い、
端に寄るために黙って私がまた歩きだしたら、
せっかく止まってたくれた子はそのまま去って行った。。


気にせずそのまま話し続けるか、「邪魔になるし端に寄ろっか」と声をかければよかったかな。
今思うと、周りの人の邪魔になるって思ったのではなく、
ナンパしてるとこを見られるのが恥ずかしかったんじゃないかな(´・ω・`)
特に、断られてるとこを見られるのが!
だから、「あーあの人ナンパしてるー」って視線を避けようとしてたorz
でも、避けなくてもいいよね?
たしかに、見られてることは覚えてるけど、顔も姿もまったく思い出せない。
すなわち、完全なる他人だ。
そのの目線を気にする必要はないんじゃないかな。
これ結構、重要だ。


3.保育士 でかメガネ。
natto919 「こんにちは(^_^)いまから飲み会ですか?」
でか保育士「いえ、もう帰ります(^_^)」
natto919 「そうなんですか。渋谷で買い物とか多いです?」
でか保育士「そうですね。渋谷多いですね。」
natto919 「あぁ都会っ子ですね。」
でか保育士「そ、そうですね(笑)」
natto919 「まだ17時半ですよ、せっかくの休みなんで飲み行きましょう」
でか保育士「明日、仕事なんです」
natto919 「明日、仕事なんですか��( ̄0 ̄;ノ
      ちなみに、何ですか?」
でか保育士「保育士です。」
natto919 「あーかわいいですよね、子供。」
でか保育士「まだ2歳なんですよ。」
natto919 「そうなんですか。しゃべらないぐらいが一番かわいいですよねー。」
でか保育士「そうですね。」
natto919 「それじゃ、せんせーとは言われないですね」
でか保育士「あっ、せんせーは言いますよー」言うんかいヾ(・ε・。)

…中略

でか保育士「あっ、じゃあ帰らないといけないんで。また今度ー(^o^)丿」
スタタタタッ


話が続いてテンパッた。
自分から話しかけておいて、なんで話が続くんだ、終わってくれーと謎の想いが浮かぶ。
こういうときに番号聞けばいいのかな。
よし、話が続いたら聞いてみよう。


4.ほとんどレディガガ
natto919「こんにちは(^_^)どっち派です?」
ガガ  「(笑)」
natto919「もしかして、レディガガ派?」
ガガ  「(笑)」スタスタッ


魔がさしたんだろう。
いきなり「どっち派?」と言われてもそりゃ困るよ。
しかも選択肢が1つだけ。
さらにはレディガガというチョイス。
まぁウケてたので良しとしよう。


5.女子大生
natto919「こんにちは(^_^)この近くにたしかSHIPSがあったと思うんやけど、どこにあるかご存じですか?」
女子大生「えっ、ちょっとわかんないです…待ってください、調べます!」
natto919「おぉぉ、ありがとー」


iphoneを取り出して調べてくれる優しい子(ノд-。)
iphoneなら私も持ってる。つまり、自分で調べろって話だ。
ここでちょっと罪悪感を抱くと同時に、
番号交換する際におまえもiphoneやんけ、と思われそうだなぁと一瞬よぎった。


natto919「SHIPSで服とか買わないんですか?」
女子大生「あっ、はい。あんまり服買わないんです。」
natto919「もしかして…高校生ですか?」なんか失礼な質問だねorz
女子大生「いえ、大学生、です。」
natto919「あっ、そうですか。。」
女子大生「あー横浜なら、あります。」画面をみせてくれながら。
natto919「えっ、横浜!?横浜ですか?ほんとだ。。」
女子大生「はい、横浜なら、、」
natto919「そ、そうですか。もう少し探してみます。ありがとうございます。」
で自ら離れた。


道聞きナンパってどのタイミングで番ゲするんだYO\(^O^)/
銀座の時も思ったけど、親切な人が多いYO\(^O^)/
さて、今パソコンで「SHIPS」とgoogle地図で検索したら、ばっちり渋谷のSHIPSが出てきた。
横浜でHITしたのって、それ本物のSHIPS(船)だよね?
googleも魔がさしたんでしょう。


●成果
場所:渋谷
時間:17:00-18:00
成果:5声かけ0番ゲ(累計7声かけ0番ゲ)
この累計数は、ストリートにおいて人生で初めて声をかけた時からカウントしている。
想定では100声かけで1番ゲ、1000声かけで1SEXという甘い期待を抱いている。


●今日の一言
ナンパしてる姿は見られてなんぼ!