渋谷におけるストリートナンパ方法

渋谷センター街にあるスタバ前に向かった。

メールにて合流依頼をしていただいたAさんと、そこで待ち合わせたのだ。
黒いTシャツにデニム姿、長身の爽やかな方だった。
話してみると、穏やかで人当たりがいい。

Aさんは朝からストナンをしていて、私と合流した時点で4連れ出し、1即の成果をだしていた。
また、ストリートがメインであり、あまりクラブには行かないそうだ。
せっかくなので、ナンパしつつ、ナンパについても話したりした。
Aさんのストリートにおけるナンパ方法は、すごく参考になった。
ブログに書いても良いそうなので、みなさまとも共有したい。


渋谷におけるストリートナンパ方法


1.見つける
まずは話かける相手を見つける。


・見つける場所
センター街の入り口付近で立ちながら待つ。
信号が赤から青になると、スクランブル交差点からセンター街の入り口
に向けて多くの人が歩いてくる。そこで気になる子がいたら声をかける。
3回くらいこれを繰り返したら、つぎは歩きまわる。
歩くコースはだいたい決まっていて、マルイ、パルコなど
女の子が買い物しそうな場所をぐるっと一周する。
そしてセンター街の入り口付近に戻る。
これを繰り返す。


・話しかける相手
話しかける相手の見つけ方は二つある。


 1.選別しない方法
    無差別に話しかける。
 2.選別する方法
    即系の雰囲気(ガンシカしなさそうな雰囲気)を感じ取り話しかける。
    ちなみに、今回はこちらの方法だった。
    私がぼーっと歩いていると、「あれ、いけそうですよ」とチェックしていた!
    すごい。こちらは経験が必要だそうだ。


初心者には雰囲気を感じとることはできない。
よって、初心者が話しかける相手を見つけるには
無差別に話しかける1の方法か、経験者に教えてもらいつつ2の方法をとるか
どちらかになるだろう。


2.話しかける
・話し方
3年来の友達のような感じで話すそうだ。
かなりフレンドリー寄りの話し方だ。
誠実系と言われる方も世の中にはいるので、
話し方については誠実⇔フレンドリーのベストバランスを探ってみたいところだ。


・一言目
「どこ行くの?」「なにしてるの?」
ポイントは、話しかける前に、今から話しかけますよという雰囲気を醸し出してから、
実際に話しかける。


・二言目以降
うまくいくときは特に気にしなくても
フツウに会話が続く。
これは皇さんもブログで書いていたので、きっとそうなのだろう。


3.連れ出す/バンゲ
・連れ出すかバンゲかの判断
判断基準は女の子の予定による。
よって、時間があるようなら連れ出し。時間がないようならバンゲ。


・グダ崩し
「カフェに行こう」という誘いは、たいてい1回目は断られるそうだ。
その時は、再度、普通に話す。
そして、しばらく話してから
「カフェに行こう」ともう一度誘う。
ポイントは、1回は断られると知っておくことだろう。


・連れ出し先の会話@カフェ
カフェでは40分ほど話す。
ここでの話す内容は声かけ時とは違って、
何を話すかあらかじめ決めてパターン化しておく。
恋愛の話などをするそうだ。


4.クロージング
・ラブホテルへの移動
カフェを出たら手をつなぐ。
そのまま何も言わずラブホまで歩いていく。
たしかにお酒を飲んでたらこの流れでうまくいきそうだが、
コーヒーでもうまくいくというのは驚きだ。
「自分でもなんでうまくいくのかわからない。」とおっしゃっていた。
 

楽しい時間はあっという間に過ぎていった。

合流については他の方からも合流依頼のメールをいただいている。
今後もナンパ仲間募集中だ。
なお、メールだけでなくTwitterからも気軽に声をかけていただきたい。
natto919のツイッターはこちら


Aさん、今日は合流していただき、ありがとうございます!
お忙しいようですが、また機会がありましたら合流したく。


●今日の一言
持つべきものは友