一週間70声かけに向けて 1日目


さて、今日の朝に宣言した70声かけに向けて、さっそく開始!


【今日の声かけ結果】
10声かけ0番ゲ5スマイル

よしよし、このブログに対する愛着が地蔵に勝ったな(´艸`)
そして、ラブレットさんからの応援メッセージ!
街に着く直前に見たので、すごく元気が出た!!
それから、途中、御子柴さんからTwitter経由でメッセージいただいたり、、
ほんとにありがとうございますm(_ _)m


しかしながら、余裕の0番ゲはどうしたものか。。



そてにしても、道聞きナンパてどうやってつなげるん?


私「こんばんは(^_^)」


腹巻子「えっ?」


私「あの、ロフトってこの近くにありませんか?」


腹巻子「うーーん、見たことはあるんですけど。。わかんないですねぇ。」


私「さっき黄色い袋をもってた人がいたので、もしかしたらこの近くかも
知れないと思って聞いたんです。」


腹巻子「うーーん、この近くにあったような。。
ちょっとわかんないなぁ。」


私「そうですかぁ。。わかりました!ありがとうございます(^_^)」


腹巻子「いいえ…(^_^)」


道をきいただけやん!ナンパじゃないやん!!
やっぱ、一旦離れて、で、もう一回声かけしてみよう。


逆道聞きもされた。タイ人から来てるらしい。
話しかけられたから日本語で聞き返したら、分かんないって顔されたぜよ。
仕方ないから英語で話してみるも、地図にのってるレストランが見つからない。
近くを通りかかるマダムをつかまえて


私「この近くで天ぷらの店しりませんか?」


マダム「うーん、私たちぜんぜん道とか分かんないのよ。」


とか言いつついろいろとアドバイスをくれて、


マダム「あっ、交番にいけばいんじゃないの?」


私「おーー!素晴らしい!!ありがとうございます。そうします。」


といいつつ、マダムの肩をにふれると、なぜかさらにすごい笑顔で


マダム「あらぁ、どこかしらねぇ、そういえばこの近くで見たかもしれないんだけど(*^^*)」


と積極的に教えてくれる。さっき、全然道わからん言うたやん。
やっぱ、知ってるやん。
まぁ、マダム達もなぜか嬉しそうにしてたので良かったかなあ。


その後はポリスステーションにて道を聞き、さらに道にすれ違うマダムに話しかけたりしつつ、ついに30分後、目的の天ぷら屋さんに到着!!


ちなみに、タイから来てた人たちは30歳で友達グループ5人組で日本に遊びに来てたらしく、昨日は北海道にいたんだって!
いいねぇー、旅行って(^_^)


……って時間ねぇんだよ(゚Д゚)ゴルァ
ストナン中だっつーの!
調査依頼が来てて、こちとら明日から仕事が忙しくなるんだよ!
70声かけできなかったらブログやめることになるだろーが!


だけど、店についたら5人からすごい笑顔でセンキューって言われた(*^^*)
5スマイルゲットだぁ。
その笑顔みたら、案内してよかったぁと思った。
きっと、また日本に来てくれるんじゃないかな。
(おかげで、マダムとかも合わせたら20人以上と話したよ。。)


さてさて、道聞き以外は「好みのタイプです」パターンのみ。


私「こんばんはー(^_^)」


私「さっき交差点でみかけたんですけど、すごい好みのタイプだったんです。」


貫地谷似 うなずくだけ。


私「それで、つい声をかけました!」


貫地谷似 うなずくだけ。


私「実は私…恋愛ニートなんですヽ(^o^)丿」


貫地谷似 うつむいてた顔を上にあげて、私の方を見る。そして笑ってまた下を向く。

おや?なんで顔を確認してから笑ったのかな??
まぁいいでしょう。笑ってくれるなら(^−^)


私「そんな私を助けるつもりで、よかったら今度飲みにいきませんか?」


貫地谷似 「だいじょぶです(*^^*)」笑顔で。。


…かわいい(*´д`*)
かわいいうえに、この感じの良さ!
こういう子を彼女にしたいなぁ。


他にも恋愛ニートネタを使って、


私「恋愛ニートって知ってます?( ̄∀ ̄*)」


しゃくれ「えっ、知ってますよ」


私「えぇぇΣ( ̄口 ̄*)」


しゃくれ「よく聞きますよ( ̄∀ ̄*)」



あれ?恋愛ニートって皇さんが考えた造語じゃないの!?
なんでこの人知ってんの!!?
まさか、ナンパ関連のブログ見てるんじゃ。。
急いで考えた。
あれ、もしかして、恋愛ニートって一般に知られてる言葉なんじゃないかと。
知らなかったorz
一般的な言葉だったなんて。。
おかげでドヤ顔返しされたわ( ̄ω ̄;)
けど、このこのすごいいい子だったなぁ。


私「もしかして彼氏いるんですか?」


しゃくれ「はい(*^^*)」


私「そうですか。。それじゃ仲良くやってください♪」


しゃくれ「はーい(^O^)/」


疑問なんやけど、彼氏いると聞いた時点ですぐにあきらめたけど、もしかしていけたりするのかな??今度はもう少し粘ってみよう。


9人目ぐらいに声をかけた時点でキプ子からメール

「いまなにしてるー?(^_^)」

見てるのかと思うよね。


明日は仕事が忙しくなるから、ナンパの時間をつくるために
1時間早く出社する。
そして、少しでも早く街に繰り出す!

今日の一言

普段の10倍濃密な一日でした。。