一週間70声かけに向けて 2・3日目


地蔵で困ってる方もいらっしゃるだろうから、
実際に声をかけた内容を細かく書いていこう。

2日目

【2日目の声かけ結果】
2声かけ0番ゲ

さて、2日目はうっかりデートの予定を入れてしまい、待ち合わせまでの15分ほどしか時間がつくれなかった。
だが、この時間を使って声かけ。

ギャルギャルしてる人はなんだかこわくて、今まで声をかけたことがなかったのだけど、
1人目はあえてそんなギャルに声かけ。


「こんばんは(^_^)」
…あっさりガンシカ。


さ、次々、2人目
私「こんばんは(^_^)すごく好みのタイプだったので声をかけました。」
ちぃす「あっ、ありがとうございますッ。
    今から友達と会うんで。うぃす。あっいた。ちぃす。」


…友達との待ち合わせてしてる人てどうなんだろうなぁ。
別に気にせずそのまま話し続けてもいいのか、どうなんだ。

番外編(デート)

デートの方はこのまえ行ったクラブで会った方。
行こうとしていた店をざっくり地図で把握していたが、すぐに見つからず、
お互い「あっ、ここいんじゃないー?」とバルで食事。


外にでてる机の前に座り、まずは飲み物を注文する。
座ってみると、以外に涼しいことに気づく。
そして、外での食事は不思議と美味しく感じるので好きだ。
3杯ほど飲んでお会計。


そのまま手をつないで家へ向かう。


家に着いたら
私「ここ、俺んちだよ。」
と伝える。


原さん「えっ、二件目行くんじゃないの!?えっ?」
と言いつつ、すんなり着いてきた。


部屋に入るときょろきょろ部屋を探索。

原さん「好きなんだよねー、人んち見るの♪」
私「そうなんだ。」
と適当に相槌。


原さんは自らベッドにゴロンとしてくつろぎだす。
こいつぁ、都合がいいぜ、と思いつつ部屋を暗くして一緒にゴロンした。


すると、


原さん「えっ、寝るの?まだ11時じゃん。私、全然終電あるから。
    泊まるとか急でしょ。私、二件目行くと思ってたし。」


おや?すんなりと行かないよね。初めての子は。
そんなこんなで原さんは我が家にお泊まりしていった。
平日に新規の子って嬉しいな。

3日目

【3日目の声かけ結果】
15声かけ1番ゲ


そう。ストリートで初番ゲ!!
これは、、、夢にまでみた、、、!!!
ストリートにおいて、人生で初めて声をかけ始めてからちょうど20人目だった。


1人目
小悪魔ageha系ファッション


私「こんばんは(^_^)」
小悪魔「こんばんは。」
私「仕事帰りですか?」
小悪魔「仕事帰りじゃないですよー。」
私「あっ学生ですか?」
小悪魔「社会人です(^_^)」
私「ん?働いてる??」
小悪魔「今は働いてないです(笑)」
私「そゆことね。沢尻えりかみたいなお嬢様ってわけね。」
小悪魔「いえ(笑)今から、ちょっと仕事探しに行くんです。なんとか通りって知ってます?」
私「今から仕事探すんですか!なんとか通りねぇ」
と一緒になんとか通りを探す。
小悪魔ホステス「ホステスとかたまにやるんですよー」
と探してる途中で離ればなれに。


おぉ!ホステスがいるのか、この街は。
全然知らなかった。


2人目
またもやホステス
そして初番ゲの相手!!
浮かれすぎたのだろう。この時のメモが全く残ってない(T_T)
頼むわ。。参考にならんやん。。。
話したことを箇条書きにすると
・こんばんは、の定番あいさつ
・仕事帰り?ととりあえず話を振ってみる。
 1人目で仕事帰り?と聞いて、「今から仕事」と言ってたのでもしやと思いつつ、
 「わかった、今から仕事でしょ?」
 と言ってみたら
 「うん、そうだよ(笑)」
 とまさかのビンゴ。
 すべてのことには意味があるんだね。
 うまくいかなかったと思っても、なにか得るものがあるんだ。
・名前を決め打ちで言ってみる。笑ったら追い打ちをかける。
 私「あれ、もしかしてさおりさんですか?」
 さおり(仮)「えっ、私なまえ言いましたっけ?(笑)」
 私「えっ、かなさん?」
 さおり(仮)「違います(笑)」
 私「まきさん?」
 かおり「さおりが一番近い(笑)かおりだよ(^_^)」
なお、かおりさんは名前が3つあるのだとか。
どれを教えてくれたか定かではない。
最後の番ゲも番号を口頭で伝えられた。
ただ、言いなおしてもらったら同じ番号だったから、もしかしたら繋がるか。
明日、試してみよう。


あとはスカーフを褒めて声かけしたり、
iphoneの調子が悪いんですよねー、もしかしてあなたもiphoneです?で声かけしたり。
うっかり人妻に声かけもした。
「私、主人がおりますので。。」
にはちょっと萌えた。
いい奥さんだ(*^^*)
ずいぶんとガンシカも減った気がする。というより粘り強くなった。
そして、仏頂面が笑うと、ちょっと嬉しい。


8人目
私「こんばんはー(^_^)ワンピースにあってますね。」
私「今から仕事ですか?のみです?」
仏頂面ワンピ「仕事です。」
・・・
私「わかりました。名前だけ教えてください。
  あっ(^_^)さおりさんですか。」
ほほえみワンピ「いやいや(笑)」
私「かおりさんね」
ほほえみワンピ「いやいやいや(笑)」
私「それじゃ、さおりさん、お仕事がんばってください!(^_^)」
ほほえみワンピ「(笑)」


仕事前にお笑いが見れたら、ちょっと得した気分だよね。
ちょっと得したなって思ってもらえるよう、これからは微笑んじゃうような適当なことを言っていこう。


11人目
花柄ワンピ。この子もねー、顔が奇麗だった。
そして10分ほど粘った。おかげで何を話したが覚えてない…。
もう一歩だったんだよなぁ。
足止めは2,3回したんだけど。
最後にアドバイスを下さい、ってお願いしたんだ。
そしたら、
花柄ワンピ「声をかけるのやめてください(笑)」
私「いやいやいや(笑)他にあるでしょ。」
花柄ワンピ「なんかチャラい感じがして・・(笑)」
私「あー、なるほどね。ありがとう!」
でお別れ。


話してる途中では「なんか怪しい(笑)」とか「仕事なにやってるんですか」
「この辺で働いてるんですか。」「名刺くれるならいいですよ」
とも言われた。
なるほど、相当疑われてたんだね。
話してる時は必死だから、気づかなかったのだけど。
話しの中に「仕事をしてる」「普段は声をかけない」
っていう真面目アピールを入れた方がいい。
今後、こんな感じの感じの相手に合わせてちっちゃいことでも笑う子ような
流されやすそうな子から番ゲしていくんじゃないかな。
ちょっと道が見えてきた。
それから、ナンパ用の名刺つくろっかな。


なんだか、正面から歩いてきている人って話しづらいと思っていたので、
あえて、正面から歩いてくる人に声をかける。
14人目
私「こんばんはー(^_^)キャスケット似合ってますね。」
キャス子「すみません(^_^)」
終わり。
15人目も正面ガール。
お疲れのようでした。


それにしても、記憶力いい方だと思ってたけど、
メモしても声かけの内容を思い出すのちょっと辛い。
メモする時間は短いけど、それでもロスになってる。
録音も考えよう。


さて、昨日、今日と出社を1時間早めてなんとか時間を作ってきたけれど、
仕事量が膨れ上がって木、金はストに出れそうにない。
ここまで27声かけだから、70声かけには残り43声かけだ。
つまり、土日に約20声かけづつだ。
したがって、今週末は、朝から街にでかけよう。

今日の一言

ストに光が見えてきた!


ランキング参加中です。参考になりましたらクリックお願いします。
にほんブログ村 ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)
恋愛ナンパブログランキング
ナンパブログランキング
ストキング
ナンパアンテナ
全国ナンパブログランキング