一週間70声かけに向けて 6・7日目

6日目

【6日目の声かけ結果】
60声かけ2ブーメラン1連れ出し(1番ゲ)
11:00-12:00 10声かけ
12:00-13:00 0声かけ
13:00-14:00 10声かけ
14:00-15:00 17声かけ 21人目ブーメラン
15:00-16:00 2声かけ
16:00-17:00 7声かけ 40人目ブーメラン
17:00-18:00 11声かけ 57人目連れ出し
18:00-19:00 3声かけ


6日目の土曜日は、若者の街に向かった。
目標達成に向けて、気合を入れていた。


この日はあえて自分とは服の系統が異なる子に声をかけた。
そのおかげで、ガンシカの嵐となった。
私の服装はユナイテッドアローズ、エディフィス、トゥモローランドバーニーズニューヨークあたりで
購入することが多い。それゆえ、爽やかで無難な格好をしている。
だが、決してギャルに好かれそうな格好ではない。そして、肌も色白だ。
服の系統がこれほど影響するとは驚きだ。
本当に服の系統が影響しているのか確かめるために、もうしばらくガンシカの嵐を受け入れてみよう。


時間帯としては、朝方は反応が悪く、夕方になるにつれ反応もよくなってきた。
これについても、しばらくはあえて朝方に声かけをしてみることで様子を見たい。
そして、どうやら朝方は反応が良くないと分かれば、効率をあげるために今後は夕方をメインに活動する。


声かけ人数については、1時間で最も声をかけた人数が少なかったのは0人(休憩していた)、最も多かったのは17人だ。
ブーメランや連れ出しのように、なんらかの進展があったのは20人に1人の割合で、60人に声をかけて3人だった。
この1週間が始まる前は、1人に声をかけようとするだけでも、もう何もしたくなくなるほどの疲労感が襲った。
それが、60声かけできるまでになっていた。


何が変わったのか?
漠然とした不安がなくなったのだ。
漠然とした不安とは、声をかけることで拒絶される、通報される、殴られる、罵られるのではないか
思い込むことからきている。
だが、実際には強い抵抗にあうことはない。
少なくとも心が完全に折れるような強い抵抗には合わなかった。
だからこそ、声を継続してかけられるようになった。
これは自分で経験するしかない。
したがって、漠然とした不安をなくすためには、とにかく声をかけることだ。


ここで困ったことが起こる。
不安だから声がかけられないのに、声をかけないとその不安が消えない、というジレンマが生じるのだ。
私は、一番初めの「不安だから声がかけられない」状態を、
失うことを極端に恐れる人間の習性を利用して克服した。
今回、失う可能性があったのは想い入れのあるこのブログで、
これを失いたくないという想いが一番初めの不安を打ち破った。


もちろん、この方法をとるためにはブログが必須だというわけではない。
だが、自分にとって大切なものを賭け、周りに宣言するのにブログは有効だった。
これからも、困難な問題に対してはリスクを取っていこう。
そうすることでしかリターンは得られないと学んだ。


反応があった子についてはこんな感じだ。
21人目にブーメランした子は、
「ほんとnatto919さんって運がいい。私、普段なら絶対に立ち止まらないもん。」
と言っていた。ずいぶんと自信満々な女だ。たしかに、それも頷けるファッションセンスはあった。



57人目に連れ出した子は、モデル歩きをしているスタイルの良い後ろ姿を見て声をかけた。
こういう場合、顔をみると残念、というパターンを何度経験したことだろう。
だが、今回は違った。
顔をみると、そのスタイルに勝る美しさだった。
しかも、才女でありながらダンサーをしているのだという。
スカウトとかに良く声をかけられるけど、いつもはこういう風について行かない、と言っていた。
出ました。いつもは違う。今回だけ。
最も知りたいのは、何がそうさせたか、だ。
昨日の子もそうだが、私が声をかけた中でも上位5人に入るほどかわいい子が、なぜかついてきた。


会話については、1時間ほどだった。
六本木のクラブによく遊びに行く。
今まで付き合ったのは30歳くらいの人が多く、長く続いたことはない。
周りからは変わっていると言われる。
友達は何人もいるけれど、本当に「友達」といえるのは1人か2人。
学歴、仕事、職場、家についても質問してきた。
「いつもこういうことやってるの?」という定番の質問もあった。
わがままだと思うようなことも言う。
もし、2人の意見が異なったら、どちらかの意見は実現しない。
だが、美しさゆえに自分の意見が通ることは普通だったのだろう。
ここに羅列したことは、全部、昨日の子と同じだ。
まさにデジャブ。


このなかで、仕事についての質問がやけに心に残った。
私は仕事に誇りをもっているとは言い難い。
もちろん、楽しくもあり、うまくやっている部分もある。
だが、人生最後の日にもやりたいのか?と聞かれれば、ノーだ。
どうやら、ナンパを通して、普段は決して考えないような


「自分はどう生きたいのか」


について真剣に考えることになった。


7日目

【7日目の声かけ結果】
2声かけ0番ゲ

最終日の7日目は、目標が達成されたためナンパする気はなかった。
朝は4時間ほどかけて本を読み、昼はとにかくダラダラと過ごした。
夜は買い物をしに街へむかった。この一週間で唯一ナンパを目的としていなかった。


それでも、気になる子をみると、気づいたら声をかけていた。
私がリラックスしていたせいか、
声をかけた2人ともリラックスして笑ってくれた。
嬉しかった。

振り返り

どうしても地蔵を克服したいという想いから、
ストで一週間以内に70声かけというゴールを決めて、
そのゴールに向けてとにかく走りきった。
仕事が忙しく1時間早く出社してまでナンパの時間をつくった。
その結果は、1週間で91声かけ2ブーメラン4番ゲ3連れ出しであった。


【決意】
http://d.hatena.ne.jp/natto919/20120723/1342997203
【1日目】10声かけ0番ゲ5スマイル
http://d.hatena.ne.jp/natto919/20120723/1343049878
【2日目】2声かけ0番ゲ 準準即
【3日目】15声かけ1番ゲ(メモのミスで正確には初番ゲではない)
http://d.hatena.ne.jp/natto919/20120725/1343228230
【4日目】1声かけ1連れ出し(1番ゲ)
http://d.hatena.ne.jp/natto919/20120726/1343314255
【5日目】1声かけ1連れ出し(1番ゲ)
http://d.hatena.ne.jp/natto919/20120727/1343403556
【6日目】60声かけ2ブーメラン1連れ出し(1番ゲ)
【7日目】2声かけ0番ゲ
この記事。


無事に目標の70声かけを達成できたのでブログはやめない!!
これからも宜しくお願いします。

謝辞

この挑戦で感謝したい人がいっぱい出来た。
まずは、初日にコメントにて応援してくれたラブレットさん。


twitter経由で声をかけていただいた方々。
特に、御子柴さんには今回の連投ブログをRTしていただき
モチベーションを保つことができた。
ヤクシさんとは6日目に合流もあった。次は一緒にBBA落とします!
湘南のナンパ野郎さん、aki-TTさんとはいずれ
クラブでお会いできるような気がしております。
御子柴さん
ヤクシさん
湘南のナンパ野郎さん
aki-TTさん


また、6日目はガマン次郎さんと合流させていただき、楽しくナンパをすることができた。
ガマン次郎さんの声かけ数といったら!!すごいのなんの。
元気な男子さんとはあまり絡めなかったけど、おそろしいほどのイケメンということだけは確か。
アメーバ忍者さんとのコンビナンパはウケました!(笑)
ガマン次郎さん
元気な男子さん
アメーバ忍者さん


コメントしていただいた方々!
経験豊富な方のブログも面白いのだけど、
私はナンパを始めたばかりで、自分の心の声をちゃんと見ているブログが好きだ。
そんなブログをお書きのナグーさん、鉄心さん。
ナグーさん
鉄心さん


みなさま、ありがとうございます!!


「おいおい、おれも声かけたけど?」と言う方。漏れちゃってたら、すみませんm(__)m
もちろん感謝していないわけではなく、私の記載ミスです。お許しいただきたい。