運命の人

今日も街にでなかった。


女の子はSEXすれば自分のお腹に命を授かる可能性があるし、
育てていくには自分自身の健康を損なうことだってありうる。
さらに、子供が生まれればその子を育てていかなければならない。
もちろんわが子を育てていくことは幸せな経験なのかもしれないけれど、
時間はかかるし、お金だって必要だ。
泣き叫ぶわが子をだっこしてよしよしとなだめ、
寂しかったのかと思い胸の中で揺らしてみる。
泣きやまぬからどうやら違うらしいと気付き、
今度はお腹がすいたのかと思い乳をやる。
乳を吸っていたかと思えば泣き疲れたのと安心したのとで
そのまま寝てしまう。わが子の口は乳を吸った形のまま開いており、
さっきまで泣いていたのが嘘のようにすやすやと寝息をたてる。
寝顔を見てわたしの子はなんてかわいいんだと認める。
だが、もしも収入がなければ、この子の将来はどうなるんだろうと不安になる。
習いごとは何もさせてあげられないかもしれないし、かわいいお洋服だって着せて
あげられないかもしれない。塾に行かせる金もなければ、高校にだって行かせられないかもしれない。
だから、女の子は種だけ残して去っていく男とはSEXしないのだという。


だけど、どうやって判別しているのだろうか。
お金や学歴でバッサリ切り捨てる女の子もいる。もちろん多くの女の子はやんわりとこういう
情報を聞き出すけれど、バッサリ切り捨てるほど明確に線を引いていない気がする。
では何で判断しているのかと言うと、男に「神」を感じるかどうかではないだろうか。
あっ、一応言っておくと、私は雪で滑りやすくなった地面により頭を強打したわけでも、
変な宗教にハマったわけでもないデス。
「神」を感じるとは、自分の気持ちをズバッと言い当てられたと思った時にドキリとすること。
脳にはもともと「神」を感じる部位があり、その部位を「側頭葉」というらしい。
「側頭葉」を刺激すると、キリストやマリア、ムハンマドなどが見えることがあるという。
この部位を刺激された女の子は、さすがに男の人を神と思いこむことはないだろうけど、
「運命の人」と思いこむことはあり得るんじゃないかな。
そして、「運命の人」であるならば、もちろん種だけ残して去っては行かない。
協力して子供を育ててくれるし、わたしを愛してくれる。
だから、SEXしてもよい、と判断するのではないだろうか。


女の子の気持ちをズバッと言い当てる方法はあるのだろうか。
いや、言い当てるということは本当の神様でない限り無理であろう。(私は神様を信じてはいないが)
むしろ、言い当てられた!と思わせるような方法を探すべきである。
それは、占い師のようなスピリチュアル系の方が書いた文章の中にあるのではないかと考えている。