パーティ攻略法


「砂漠の薔薇」にて開催されたパーティに参加した。
ちょうど5周年記念だったらしく、人の込み具合もなかなか。

久しぶりにパーティに参加したので、パーティについて書いてみた。

パーティとクラブとの違い

まず、パーティの価格は2000円ほどクラブより高い。
食事がでること、飲み物がフリードリンクであることが理由だ。
つぎに、照明は明るいため、間違ってMONSTERを捕えてしまうことは少ない。
そして、最も大きいな違いは時間帯だ。
パーティは遅くても22時、あるいは23時に終わり、終電で帰ることができる。
平均的な睡眠時間は6から9時間だから、十分休息もとれるし、次の日の朝に予定を入れても問題ない。
それに対して、クラブが盛り上がるのは夜中の1時から3時だから、電車はなく徹夜することになる。
私としては、たしかに価格は少し高いが、終電に帰れる出会いの場としてパーティを利用している。

どんな人がパーティーに来るの?

合コンのツテは特にないし、クラブに行くのはなんだかちょっと怖いと思っている人が
来ているんじゃないかな。
なお、クラブ慣れしてそうな女性の方々をたまに見かけるけど、
たいていツマラナそうにしている。クラブと比べるとたしかに刺激はずっと少ない。
だが、いわばパンチドランカーならぬクラブドランカーとでも呼べる女性なのでスルーすればよいだろう。


女性の年齢層は、20代中盤あたりが一番多く7割、次に30代らしき方が2割、20代前半の方が1割程度であった。
(パーティの案内に年齢層が指定されている)
一緒に来ている人数は2人組が7割、3、4人組のグループが2割、そのほかの1割は5人以上の団体様、あるいはTHEおひとり様だ。

パーティでの目的

パーティでは連れ出しは難しそうなので、番号交換して、次回デートにて食す方針となる。
よって、最終目的地は番号交換だ。


●どんな女性に話しかけるのか
 ・ドリンクを片手にキョロキョロしている人。
 ・どうすればいいかわからず、ずっとご飯を食べている人。
 ・壁際にもたれかかって、ぼーっとしてる人。
 どんな人に話しかけてもある程度反応はあるけど、
 上記の人は特に反応がいい。 


●何を話すのか
合コンでもそうだが、短い時間に話せることは限られている。
また、質問される内容も驚くほど同じだ。
さらに、番号交換するのにもパターンがある。


●一声目の声かけ
 「こんばんは(^_^)もしよかったら、お話しませんか?」
  素直に「話しませんか?」と声をかける。
  興味がなかったら「大丈夫です」と言われし、たいてい「いいですよー」と言ってくれる。


●二声目以降
 ●質問される内容
 「こういう(パーティ)のよく来るんですか?」
  毎回「一年前くらいまえに来ました。」と答えている。
  ちなみに、質問をし返すとたいてい「2回目なんです」「友達に誘われて来ました」と返事がくる。


 「一人で来たんですか?」
  実際に1人で来ていたとしても、がっついてる感がでるので「1人で来た」と言わない方がいい。
  会場はある程度広く、じゃあ連れてきてよ!と突っ込まれることはほとんどない。
  それに、本当に友達と来ていた場合でさえ、はぐれることはままある。
  よって、「友達と来た」と答えておく。


 「お仕事帰りですか?」
  仕事関係の探りを入れてくる質問は一番多い。
  そこから、どんな職業なのか、どこで働いているのか、自宅はどこらへんなのか
  といった質問が紐づいてくる。
  「お仕事は何をされてるんですか?」
  「職場はここ(会場)から近いんですか?」
  「家はここ(会場)から近いんですか?」


 なお、なぜだか分からないが、仕事の忙しさはあまり聞かれないし、
 職場の人間関係もほとんど聞かれない。
 パーティに来る女性は結婚した時に自分を養ってくれるのかが知りたいからだろうか。
 

 ●質問する内容
 1.「職場で飲みに行ったりとかするんですか?」
  返事例)「ありますよー」
  どの職場でも飲み会はあるだろう。ほぼ100パーセントこうかえってくる。


 2.「そういうとこでちょっとイイなって人いるんじゃないですか?」
  返事例)「えー、いないですよぉ(笑)」  
  ちょっとイイ人がいたら、わざわざパーティに来ないだろう。


 3.「えー、そうなんですか。職場で出会いとかないんですか??」
  返事例)「女のひとばっかなんで、出会いがないんですよー(>_<;)」
      「男のひともいるんですけど、みんな結婚しちゃって。。」
      「男のひともいるんですけど、職場ではそういうの作りたくなくって。。」


 4.「そうなんですかぁ。それじゃ、よかったらご飯食べに行きましょう(^_^)」
  返事例)「そうですねー」
      「えー、もう?軽いっ(笑)」
  軽いと言われた場合は、一旦違う話をして、再度誘ってみる。
  違う話としては、季節ネタ(夏休みの話や、祭り、花火、海、旅行)や、
  趣味(料理、運動)がくいつき良いと思う。


 5.「それじゃ、番号教えてもらえますか?」
  返事例)「そうですねー」
  ざっくりとこんな流れで番号交換している。


●勢い
 3人目まではどんなに興味がなくても番号を聞いた方が勢いがでるんじゃないかなぁ。
 あきらかにストライクゾーンをはずしていても3人目までは必死な方がよい気がする。


 必死な番号交換例)
 「メアド教えてよ」
 「えー(苦笑)」
 「携帯もってるでしょ!?」
 「うん」
 「大丈夫、絶っ対にメールしないから(^_^)安心して。」
 「えぇっ!?(笑)」
 「うん、それじゃ、メアド交換しよっか」


●女性がこちらに興味がない時のセリフ
女性どうしが目を合わせて、うつむき気味。
よくある興味がない時のセリフはこんな感じだ。


 「ちょっとお手洗い行ってきます。」
 「ちょっとドリンクとってきます。」
 「ちょっとお友達探してきます。」
 「あっちの方にかわいい子いっぱいいますよ。」


女性は決して
「あなたと話すのはつまらないので、向こうに行きます。」
とは言わない。
自分主導で場所を変える場合は良いが、女性主導で場所を変える場合は
ついていっても邪険に扱われるだけだ。潔く諦めよう。
あなたを待っている女性がいるはずだ。


●最後に注意点

・やたら可愛いく、しかも積極的に話しかけてくる男にはガンシカな子
 おそらくサクラではないかと思われる。
 パーティに行くとよく見かけるし、しかも、ちょっと女の子に慣れてそうな人から話しかけられるとガンシカ。
 明らかにセンスのない恰好をしている方に積極的に話かけている。
 そういう可能性もあることを覚えておきたい。


・男から話しかけてくる
 今まであったのはパーティを開催するから来ないか、というお誘い。
 それから、ネットワークビジネスのお誘い。
 パーティで会う男の人はスルー気味でいいかも知れない。
 もちろん、ここで知り合ってクラブや合コンへ一緒に行く友達もできたので、
 すべてがそうではないけれど、男には注意しておく。

今日の一言

 夜が弱いあなたも、パーティでチャンスを!


ランキング参加中です。よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)
ナンパブログランキング
ストキング
ナンパアンテナ
全国ナンパブログランキング
恋愛ナンパブログランキング